入会のご案内

正会員

茨城県知事の許可又は指定を受けた産業廃棄物処理再生を行う業者で、この法人の目的に賛同して入会した個人又は法人

賛助会員

電子マニフェスト運用を円滑に行うための補助的な役割を担う伝票が受渡確認票です。受渡確認票の購入についてはこちら。

会員10の特典

①産業廃棄物処理業の許可更新手続きの漏れがないよう、更新の許可期限を1年前、6か月前、3か月前にお知らせします。

②産業廃棄物処理業の更新許可取得や変更届などの相談に適切に対応します。

③「資源循環いばらき(年3回)及び「いばらき協会ニュース(随時)」により環境関連法令・制度等に関する最新情報を提供します

④協会ホームページに会員名簿を掲載し、排出事業者等に情報の提供を行うとともに、排出事業者等からの照会に対する該当会員の紹介を行います

⑤優良産廃処理業者として認定が得られるよう「エコアクション21取得相談事業」及び「優良産廃処理業者認定取得相談事業」を実施します。

⑥法律・政省令改正等に関する研修会、KYT(危険予知訓練)研修会及び安全衛生セミナー等を開催します。

⑦経営事項審査に関係する災害協定に係る協会加入証明書を交付します。

⑧運搬車標識を会員料金で作成します。

⑨表彰規定を定め、功労者、優良事業者、優良従事者の表彰を行います。

⑩会員の事業活動の手助けとなるよう最先端施設の視察研修会を実施します。また、会員の交流親睦をはかるため、各種親睦会を開催するとともに、青年部会員として他県青年部との交流を図れます。

入会金・会費納入について

正会員 賛助会員
入会金 50,000円 50,000円
会費月額 収集運搬業 2,600円
中間処理業 10,000円
最終処分業 12,000円
中間・最終 15,000円
2,500円

入会の流れ

入会申込書
許可証の写し
会社概要

提出

理事会審査

約1か月後

入会

通知

入会金会費振込

入会申し込み

入会申込書をダウンロードし必要事項を記入の上、下記の書類と一緒に郵送して下さい。

①許可証の写し

②会社概要を示した資料(事業内容のわかるもの)

理事会での承認後、事務局より文書にてご連絡いたします。

送付先住所

一般社団法人 茨城県産業資源循環協会

〒310-0852 茨城県水戸市笠原町978-25

茨城県公社ビル4階